「 スタンダード+小さなこだわり 」
      
      hug2_hug2☆yahoo.co.jp
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ごはんどき  明日から



岡山の悪友??カズこと...
藤原加寿子さんと植山黄世さんのふたり展が明日から始まります。
今朝もカズの器で玉子かけごはん食べてきましたよ〜♡
とても素敵な器を作られるお二人〜今回はどんな器が並ぶのかとても楽しみです。


■ごはんどき 
 2012.11.22(木)〜27(火)
 10:00〜17:00 
 カフェドグラス

(藤原加寿子さんサイトより〜)

今回は倉敷から赤磐市 カフェドグラスに場所を移しました。

高速 山陽インターから5分くらいです。いつも楽しみにしてくださっている倉敷の方

少し遠方になってしまいましたが、ランチをかねてぜひ足をお運びください。

気がつけば3度目のごはんどき、今年もかなり大きなピンクレディがお待ちしてます。





ピンクレディ???(笑)


 
小さな町に 灯るあかりと 降る雨と
 

明日から絶対外せない催しがあるんです。私の大好きなこころねさん。

そこにはいったいどんな世界が拡がっているのでしょうか...。

楽しみでなりません。

みなさまもぜひいかがですか?




 

サビた鉄や古材を使って照明やオブジェを作るユニット35mm、

木とワイヤーでノスタルジックな世界を表現する結城琴乃、

6月の雨をガラスで表現するオカベマキコの4人展


詳しくは こころねHP

いち@311 有機生活マーケット

明日3/11(日)
いち@311 有機生活マーケット が開催されます。
私のお友達のお店や、大好きなお店、気になるお店が一挙に並ぶ〜
私にとっては夢のようなマーケット。
朝市はいつも起きれず逃してしまうことが多いから〜
明日は絶対行くーーーーーーーーー!!

皆さんもぜひぜひ。

こだわって丁寧に作られたものはみな味わい深いものです。
有機生活マーケット [いち]

いち・311「有機生活マーケット(10:00〜16:00)」出店者リストUPしました。フード部門24店舗。食材部門8店舗。ワークショップ、その他部門11店舗。

ちょっとおしゃれなフリーマーケット

Dueさんにお誘いいただき

h u g 2 もちょこっと出品します!!

昨夜よなよな革のハギレを袋詰めしましたよぉ。
( やっぱりぎりぎりにならないとできないあたしって ToT )

キ−ホルダ−や革アクセを作ったり

ラッピングのポイントにつけてもらったり

いろいろ使っていただけると思います。

大きめの革もあります。くるくる巻いてだす予定。

あとは洋服などなど...

最近、より一層メンズライクな感じになってきたので

私には...少し女子的な感じの洋服をだそうかと思ってます....




『  ちょっとおしゃれなフリーマーケット  』

Due

岡山市北区中仙道1−1−23
Dueギャラリーにて

12/17(Sat)10:00〜19:00
12/18(Sun)10:00〜17:00


いろんな雑貨屋さんオーナーとスタッフ、作家たちが出品する
ちょっとおしゃれなフリーマーケットをDueギャラリーにて開催いたします。

フリマなので、出品されるものは全て使用されていたものです。

あのお店の素敵なスタッフさんやあの憧れの作家さん、
きっと使っていたものも素敵なはず・・・

ぜひぜひ、
皆様お誘い合わせの上お越し下さいませ。


ドキドキドキ--------------------------

「 彼 女 は 白 を と 言 う 」

325
さんと、clin d'oeil さんの神戸での展覧会

いよいよです!!




わたしのちっちゃなちっちゃな頭では想像することすらきません!!

きっときっと想像を絶する展覧会になることでしょう。。。。




ドキドキドキドキドキドキ--------------------------








行きたい!!
 私がこよなく愛するお店〜  KOKORONE
店主maguさんのぶれのない姿勢がぎゅ----とつまったお店。
5周年おめでとう-------
迷った時〜お店にお邪魔して
好きなものだらけのお気に入りの空間でmeguさんと話しているだけで
お店を出る頃には自分の向かいたい道がなんだったのかがはっきりと見えてくる。
そして力が沸いてくる〜。
私にはなくてはならない場所〜。



店主の好きなもの展




今日と明日と店主meguさんのお気に入りを紹介してくれる2日間。
HPもどんどん素敵なものが紹介されていて〜
みているだけでもわくわく感が高まってきます〜たまらない-----。
ぜひとも足を運びたい〜

明日いけるようにガンバロ〜〜!!




いま . . . できること



 遠くの私達にも 何かできることないかな。。。
そう想ってる人・・・   きっといっぱいいるはず
その気持ちを 形にする日が2週間後にやってきます

3つのshopそして 二十数名の作家さん
みんなが それぞれ気持ちを出し合って。。。
チャリティー・イベントを開催いたします

h u g 2 も微力ながら参加させていただきます。


チャリティー・イベント
“いま できること”


日時 4月28日(木)  11時〜15時
場所  
Skip      庭の白い小屋内
 
岡山市南区東畦349−22
086-282-8828

※売り上げは 日本赤十字社をとおして全額募金致します


このイベントは フリマ・スタイルです
なので 可愛いお値段が並ぶと思います
掘出し物を 見つけてくださいね。

みんなで 私達に できることを一緒にしましょう。。。
どうぞ御協力お願いいたします。


ごはんどき ー土の記憶ー

岡山の悪友??
フジワラカズコさん こと カズ~
今年もキヨさんとの作陶展が明日からはじまります^^
今日もなぜか結婚式出席の衣装+スニーカーでひょっこり現れたカズ!!
笑わせてくれた〜^^
元気な顔を見せてくれ元気でたよ〜。ありがとう〜。
明日からがんばってね。

丹念につくられた器は食事の度に心をほっこりさせてくれます。
ひとつひとつ魂のこもった器。
ぜひぜひみなさんにも手にとってご覧いただきたい〜
ぜひどうぞ...


 

        
  
ごはんどき
   − 土の記憶−

 手に取ると器から伝わる土の手触り、幼い頃に触れた土の記憶が甦ります。
流れゆく日々の繰り返す営みの中で、ふっと自分に帰れる手触りを探しにきませんか?
 岡山にて作陶をする2人の器を今年も紅葉に染まる新渓園でゆっくりとご覧ください。

  11月21日(日)〜23日(火)10〜16時(21日は11時〜)
  新渓園 游心亭 倉敷市中央1丁目1番20号 tel 086-422-0338
  駐車場はございません。お近くの駐車場をご利用ください。

紅葉のとってもきれいな時期です。倉敷散策の途中にお立ち寄りくださいね。
こだわり手仕事三人展 「チュールとコットン、白のしじまに」〜



こだわり手仕事三人展
「チュールとコットン、白のしじまに」

 日 時   7月23(金)・24(土) 11:00〜16:00

 場 所      IRON NATS (アイアンナッツ)     2F
         岡山市北区問屋町24-102 TEL 086-242-3442

出 展 
clin d'œil (布雑貨) U E (アクセサリー) 325 (手雑貨)


待ちに待ってた方も大勢いらっしゃるのでは〜
こんな近くでこんな素敵なイベントがあるなんて
岡山っ子としてとても幸せです
進化し続けるかわさじの3人さんから目がはなせません

 


 

atelier tree


atelier tree~

いよいよ開催ですね。
このモノクロのDMを手にした時
かっこよくてはっとしました。
素敵です!!
皆さんのブログでも素敵作品がどんどん紹介されています。
ぜひぜひ^^
作り手のみなさん〜応援しています!!




『atelier tree』1st
2010.7.10(SAT) 11:00〜16:00
IN 
SKIP
GARDENHOUSE


参加作家san
clover* (布雑貨・木工)
comfortable place(リース・花雑貨)
ミドリノタマゴ(石鹸)
chibico(ペーパーアイテム)
オカベマキコ(ガラス)
heureux(布雑貨)
Fickle(布雑貨etc.)
l.n.c(アンティーク)

スペシャルゲストsan
N.R.S. natural-rhythm-style(大人服etc.)


詳しくはコチラ