「 スタンダード+小さなこだわり 」
      
      hug2_hug2☆yahoo.co.jp
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


おとな旅
気がつけば〜もう8月!!
わぉっ!!

7月ブログ放置したまま〜ご無沙汰ぶりになってしまいました;;
7月は夏休み直前に休暇をもらって高知への旅を楽しんできました。
学生の時卒業旅行に行きそびれたメンバーで(笑)
もうすっかり大人の卒業旅行〜(笑)
楽しかった〜♪


星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパ
UTOCO







また来年も〜♪

必ずや♡


 
DANKE...リニューアルのその後


高松の友のお店〜
■DANKE 
 高松市木太町5区2436-4 
 
 
http://flower-danke.com/index.php

お盆休み中リニューアルしていた友のお店がとうとうリニューアルOPEN!!
下の画像はまだ工事中の写真ですが...

完成した写真が店舗デザインをされた 

ブログご無沙汰しておりました。
更新が滞りすぎてスポンサー広告がトップにでてきて冷や汗;;ものでした。
その間ものぞきにきてくださった皆様〜〜〜〜〜ごめんなさい>。<
ありがとうございました。


(実家の目の前の日常の風景〜)

さてさてお盆休みもアッというまに終わりました。
お盆休みは実家に帰ってのんびりして休養してきたのですが
まだまだ暑くて今一つ力が湧いてこない日々です。
岡山中心部〜地面はアスファルトだらけで外に出ただけでくらっとするくらいの暑さです。
それに比べ実家の周りは田んぼに囲まれ、家の前は見ての通りの海。裏は山。
風がよく通る〜それはそれは贅沢な環境です。
夏だから暑いのは暑いけど岡山よりは断然涼しい〜。

お盆はよその中学の同窓会に乱入?して〜
同じ高校の同級生にも久々に再会できて楽しかったな〜。

久々に電車?汽車?それも始発に乗って帰るというオイタをやらかしましたけど...(笑)

今、大河ドラマの平家物語にはまっているんですが、高松にある 平家物語歴史資料館にも
行ってみました。
等身大のロウ人形で物語の場面場面が再現されてて、リアルすぎてちょっとびびりましたけど;;
面白かったです



今年11年目を迎えた友のお店 DANKE (お花屋さん)
リニューアル真っ最中のSHOPへも立ち寄りました。
まだ途中でしたが何かすごい空間になることはしっかり感じとってきました。
もう出来上がったそうで画像で見せてもらったんですがやっぱりすごかった!!
全貌はまた後程^^




前からず----と行きたかった高松のパン屋さん haru にもいきました。
以前から好きだった「リテェッタ パン フレスコ」さんが場所を移転されて
移転オープンされたんです。
いつも売り切れ状態だったので今回は予約をしていったので思う存分いただけました。
食べてる間も「おいしい♪ おいしい♪」の言葉を連呼してしまうほどです。
店内の雰囲気もとっても好きか感じでお店の方も優しくて
とっても居心地が良かったです。
帰ったときは必ず行きたいパン屋さんです。

■haru
 香川県高松市木太町4637-3
 087-862-7039



そしていつもの津田のドルフィンセンターへ〜
ここはいつきても癒されます♡
昨年は海にはいって一緒に泳いだんですが〜
今年はあいてなくて〜トレーナー体験してきました。
私の合図に合わせて拍手をしてくれてり、歌を歌ってくれたり、ジャンプしてくれたり〜
もうきゃぁきゃぁ〜テンションMAXになってました〜。
そんな私をイルカさんは海の中化から冷静に見てるんでしょうね〜(笑)

■日本ドルフィンセンター
 香川県さぬき市津田町鶴羽1520-130
 0879-23-7623




実家のすぐ近くにあるしろとり動物園にも行きました。
私が小さいころからあるローカルな動物園なんですが
珍しいホワイトタイガーなどもいてTVなどでもちょくちょく登場しています。
志村動物園からもベッキーや相場くんやダイゴさんなども来ています。

こじんまりしているので動物と触れ合えて結構楽しいです。
私的には象さんに手渡しで餌をあげる瞬間がテンションMAXです〜!!
ゆるやかな時間が流れていてかなり癒されました。
癒されてばっかりだな~私;;。



■しろとり動物園 
 香川県東かがわ市松原2111 
 0879-25-0998



秋に開催予定のフィールドミュージアムSANUKIの会場の井筒屋敷にも足蹴に通いました(笑)
またこちらはゆっくりと〜

色々田舎で癒され、地元の友達にもあえて刺激をもらい実りのある夏でした。
秋からまたイベントラッシュです。
気持ちを高めぎゅっと集中させて頑張りたいと思います。

長文にて失礼しました>。<
12月


ついに12月突入ーーーー

今年もあと1ヶ月だなんて信じられませぬ;;

毎日毎日がめまぐるしくすぎてゆき

わなわなしています。

あーーーーーー 体が3体ほしいなぁ。

あっ!!今年の目標

『バク転』

全然練習してない;;なんとかしなきゃ!!



そんな日々の中つかぬまの息抜きに...

土曜日は恒例のご褒美ランチ♪

ご馳走もさることながら彼女との時間が何よりのご褒美♪

いろいろ話す事でいろいろ見えてくる。

いつもありがと。

ランチタイムだったのにいつの間にかあたりは真っ暗;;

あーーーーーーー 時間もほしいなぁー。



日曜日は青空cafeへ...

木々の中にいろんなお店が軒をつらね、

すごい数のお客さんで

すごい活気!!

お店の方もお客さんもとても元気に満ちあふれ愉しそうだったなぁ。

何より青空の下木々の間にいれた事がとっても気持ち良かったーーー。

また森に住みたい熱が上がってしまった。

そしていろんなパン屋さんのパンも一度に味わえて

パン好きにはたまらないひととき^^

ichi-cafeさんの玄米もっちりベトナム丼も美味しかったーーー♪

また来年もいこぉーっと。



もうすぐichi-cafeさんでの企画展が始まります。

青空Cafeでも空の下チクチクチク

愉しみながら手をすすめています。

今年最後のイベント、皆さんにも愉しんでいただけますように☆

企画展開催中、美味しいsweetやミニライブで音楽も楽しめるようです。

ぜひ遊びにいらしてくださいね♪


詳しくはコチラ → 















ichi-cafe

 

ichi-cafe


ずっと居たくなる

ココロにもカラダにも嬉しいcafe

玄米ごはんに豆腐ハンバ−グ 美味しかった-----






こちらで楽しいモヨオシがある予定----♪

またお知らせさせてくださいね。



よき夏休み



毎日が足早に過ぎていく今日この頃...
お盆休みは地元でゆっくり過ごしてきました〜

私がいつも癒される場所がココ。
7〜8年前ふらりと立ち寄った
ドルフィンセンター
誰よりも...私が喜んでしまったという....
それから何度となく通っています。
イルカたちが本当に可愛くて可愛くて
ココに行けば心が喜び目じりが下がりっぱなしで〜はしゃぎっぱなしです。



海の上にぷかぷか浮かんでいるブイの上で
超〜至近距離でイルカのショーが見えたり
イルカにえさをあげたり触れ合えたり〜
いろんなことが吹っ飛んでしまうほど...
心が穏やかに癒されます〜


いつかは一緒に泳ぎたいとずっと暖めてきた夢。。。
今回やっとやっと夢が叶いました〜〜〜。



最初はなかなかきてくれなかったけど
だんだん慣れてくると....水面をぱしゃぱしゃしてと呼ぶと近くまでやってきてくれました。
両手でイルカの体を持って一緒にすいすいすい〜〜〜って泳ぎました。
何度も〜♪何度も〜♪
今でも思い出すだけで心がズキュン ♪ ドキュン ♪
つぶらな瞳がたまりません。
また会いにいくからね-----------待っててね-----------

イルカも〜
友だちと美味しいランチ食べながらのぶっちゃけト−クも〜
ぐいぐい呑みながらの高松の花火も〜
お墓まいりののどかな道も〜
実家でみんなで囲んだ食卓も〜

よき時間...よき夏休みでした。

みんな------ありがとでした------。

納涼花火大会
 花火のはじまり〜はじまり〜

ひゅ〜〜〜〜〜〜〜〜どか-----ん

アチャ〜〜〜〜近すぎた;;
ちょうちんが〜〜〜;;
残念


来年はもっとバックしよ〜〜
忘れちゃうからレジャーシートにマジックでメモメモ
よなよな〜
仕事帰りにあちこちと...楽しい時間を過ごしてました〜

美容院へ...
長かった髪をきってから数ヶ月〜
すっかりショ−トが定着してきた。
ロングだった頃がうそみたい...

さらなる変化を求めて
アゴラインまであった前髪を眉の上で切ってみた------。
ががが------ん。
やってしまった ; ;
日焼けはしてるし
まるで夏休みの小学生 ; ;

忘れてた++前髪ありは似合わなかったんだ T。T
覚えとこ!!

盆栽茶屋 さんへ...

ず------と行きたくて〜やっと行けました。
予約がなかなかとれないほどの人気のお店
この日も平日ながら予約でいっぱいだったけど〜滑り込みセーフ〜
スタッフさんの心配りがすばらしく〜お料理も手が込んでて美味しかった〜
人気な訳がわかりました〜 ^ ^


muku
さんにも〜

この日は呑みモード ^ ^
mukuさんのカクテル好きなんです〜♪
ノンアルコ−ルカクテルも美味しいので呑まない方も楽しめますよ〜
お料理はおつまみ系で〜
夏野菜のマリネを黒コショウがかかったクリ−ムチ−ズをディップに〜
美味しかった〜
心ゆくまで呑めました〜 ^ ^


いろいろ楽しい夜を過ごせました。
私のフリ−タイムに付き合ってくれた友達に〜〜〜感謝^^感謝^^
ありがとん。
羽が....
気がついたらもう8月突入〜〜

羽が...

むくむく 〜  むくむく 〜 むくむく 〜〜〜〜〜〜〜っと

はえてきたぁ---------------♪

児島めぐりからはじまりはじまり〜


D_MALL

ドミンゴの直営店。
【DMG】【DMG BROCANTE】【SPELLBOUND】【OMNIGOD】、
全アイテムの中からセレクトされた洋服や雑貨...古道具までいろいろ。
直営店ならではのお得な商品もあれこれ。
前からずっと気になってたお店〜
印刷したMAPを持って出るのを忘れ;;勘だけを頼りに行ったりきたり〜

めっちゃ道沿いなのになかなか発見できず++
港町になじむように素敵なお店が建っていました〜。



Womb brocante 
  

Wombさん2回目だけどかなり裏路地で...どこにあったか検討つかず;;
しかし記憶をたよりに偶然にもすんなり到着〜
恵文社さんで8/16〜testis One Hundred Clock
を開催されるそうでそちらへ旅立つ前の時計が所狭しと置かれていました。
古道具に手を加えてつくられたとてもかっこいい時計〜
いつか欲しいな...。


artgallery  ABSENTE


こちらも2度目〜レイアウトがガラッと変わっていました。
いつもドキドキするようなディスプレイで迎えてくれます。
値札もタイプで打たれていたり..何もかもいちいち可愛いくて〜〜〜
珍しいものも多くて...そのものにまつわる話をお聞きするのも楽しかったりします。



BAKERY LAB KONPAN

すっかり夜になってきたので岡山へ...帰り道〜お腹がすいてきたころ...
偶然〜おしゃれなパン屋さん発見!!
ちょうど1周年を迎えられたそうです。
閉店間際だったのでパンは少なかったけどどれも美味しかったなぁ...。
ジャガイモ食パン〜もっちもち^^  
まだ帰りたくないな.....と思いつつひらめく!!次のお店へ〜



KAPITAL 岡山店

絶対に好きだと思う!!って太鼓判おされてたお店〜 
前から行きたくてお預けにしてたんだった...
秘密基地のようなたたずまい。わぁ----血が騒ぐ-----秘密基地大好き♪
しかし〜どこから見ていいのやらきょろきょろ
スタッフさんがとっても親切に私の相手をしてくれました^^
KAPITALのラインの中でもシンプルだけど個性的な形ものが私のツボにすぽっとはまり
何着脱いだり着たりしたことか〜〜〜〜;;
スタッフさんこんな私に付き合ってくださって〜〜ありがとう...ToT
楽しかったぁ------。
すっごい服すきなんですねぇーって。 はい大好きです〜。
あれから〜KAPITALパンツ〜ヘビロテです。




最近思うんです。

岡山すごいな-----って。

気づいたら〜ジーパンやらバッグ、洋服....岡山で生み出されているものがすごい多いんです。

普通にTVドラマみていても岡山発のBagやら洋服を目にします。

岡山〜とても刺激的なところです。

その刺激をうけて私もガンバロ−−−−!!

秋に楽しいモヨオシを計画中です...。


おとなの...

女子会ありました。
いつも忘年会だ〜新年会だ〜夏だ〜なんだ〜かんだ〜と
年に何度か集まるおうちじかんメンバ−
いつもは夜だけど今回はどーしても行ってみたいところがあり
リクエストしてお昼に集合!!

蕎麦ダイニング el nido さんへ 
店主さんのこだわりと心からのおもてなしが感じられる蕎麦懐石。
見た目もため息がでるほどの美しさ
食材の組み合わせ〜食感〜調理方法〜感動と驚きの連続。
いろんな蕎麦を存分に楽しめました。

1日一組限定のおもてなしランチ〜
大好きなメンバーでじっくり〜ゆっくり〜楽しく〜味わえた贅沢な時間となりました。



LLIO vol.22 P84 にも紹介されていましたよ。
大切な記念日やご自分へのご褒美をあげたいときなど〜ぜひぜひ。
予約をお忘れなく!!


■蕎麦ダイニング el nido
 岡山市中区原尾島3-3-5
 営業日時 木〜土 11:30〜 ※1日一組4名以上限定 完全予約制