「 スタンダード+小さなこだわり 」
      
      hug2_hug2☆yahoo.co.jp
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2015 Start !!


2015
新年 明けましておめでとうございます。

2015年心新たに、これからも永きにわたって皆様にご愛用いただけますよう心を込めてつくり続けていきたいと思います。
これまでh u g 2 を通してたくさんの笑顔をいただけた事に感謝の気持ちでいっぱいです。これからもたくさんの笑顔に出逢えますように…。

今年もどうぞよろしくお願いします。

h u g 2 yumi










夏休み


夏休み〜
いつもは長く感じるのですが…
この夏はあっという間でした。
息子が一ヶ月アラスカへホームステイし
初めて離れ離れの1ヶ月を過ごしてます。
あっという間の一ヶ月、
今頃ホストファミリーとお別れし日本への帰路を辿っていることでしょう。
一ヶ月一緒に過ごしたホストファミリーとの別れを思うと胸が締め付けられます。
きっと大泣きしたんだろうな…。

月曜日には一ヶ月ぶりのご対面。
ちょっとドキドキしています 笑。
ぎゅーーーーってHUG~~~~したい!!嫌がられるかな?笑
彼がどんな夏を過ごしてきたのか、
どんな想いを描いてきたのか、色々な話を聞かせてもらうのが今から楽しみです♪
ちょっぴり大人になって帰ってくるのかな?

あっ??
私〜息子に自分の夏を語れるコトができるかしら〜?ほんとのんびり気ままな夏だったなー。
たくさんの友だちとも会うコトができ、色々語り合いじっくり自分を見つめ直すコトのできたよき夏でした。

明日は大人の遠足計画中〜。
行き先まだ決まってないけど〜笑

秋からはhug2活動開始!
マチノブンカサイをかわきりに奮闘いたします♪
WEB SHOP も準備を進めています。

またご案内させてください♪
2014 START!!


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

2014年〜

みなさんどんなお正月を過ごされましたか?

私は地元に帰り、激動のお正月を過ごしました(笑)

年末の出雲大社効果でしょうか?Feacbook効果ともいう?

前もって約束したわけでもないのに

次々と小中高大の各世代〜歴代の一番の友だちに日替わりで(笑)

逢うことができました。

何年逢ってなくてもすぐあの頃に戻り笑い転げたり

友だちだからこそ突っ込んだ話をじっくり語りあえたり

本当に友だちってにありがたい存在です。

お陰さまで毎日朝帰り(笑)(笑)

こんな私を半分あきれて付き合ってくれた良く働く妹よ〜

ありがとう♡♡

間違いなく私の方が妹?いやいや娘?状態 >。<



実家の前の池越しに続く海〜

こんないいトコに住んでいたんだと離れてみて改めて思う。

夜は辺りは真っ暗なので最高の星空がひろがる。

月明かりが水面に移ってキラキラするのを
 
ぼ〜っと部屋から眺めるのが好きだったな〜。

なんかつらいコトあったら浜にいって海をぼ〜っと眺めてひたってたな〜(笑)

今の生活は駅に近いとか〜近くになんでもそろっているとか〜超便利で暮らしやすい。

でもこの海の前にたつと便利さなんてどっちでもよくなる。
 
細胞レベルで自分自身が喜んでる感じがわかる。
 
根っからの田舎好きなんだろうな〜きっと。
 

ちなみに実家の裏は山〜(笑)

凧が海風にのって空高〜くとぶ〜とぶ♪

上を見過ぎて気がついたら引っつき虫が恐ろしいくらいズボンにくっついて

姪っ子ぎゃん泣き〜〜〜田舎ならでは!!(笑) 

毎年恒例の〜父母を囲み大学生から赤ちゃんまでの孫たちとの集合写真。

今年は全員集合できてよかった♡よかった♡

家族〜友達に囲まれてあったかいお正月を迎えることがでしました。

2014年....心機一転〜

また新な気持ちで進化の年にしたいと思います。

今年もたくさんの笑顔に出逢えますように.....





 
讃岐と出雲
気がつけば...もう12月後半へーーーーー。
皆様〜お変わりなくお過ごしでしょうか?
 寒さでさすがの私も震えております(笑)

12月は来年に向けての時間を過ごしています。
地元でのフィール
ドミュージアムSA・NU・KIでたくさんの方に
『また四国でや
ってくださ〜いっ♪』って嬉しい声をかけていただき〜
友だちも熱望してくれ背中を押
してもらいました。
嬉しくて盛り上がってしまった私は妄想を膨らませ〜企み〜
ぱぱっ
と超高速な動きで動き始めたのであります。
ただ今フライヤー入稿して到着をいまかいまかと待っております♡
このスピード感〜私にしては珍しい。。。
きっと讃岐の国に呼ばれてる〜ぜったい〜(笑)
また改めてご案内させていただきますね。

そんなこんなしてるうちに別件で〜高松での企画展にも声をかけていただきました♡...

テレパシーか?念力か?(笑)念力です(笑)

讃岐の神様に呼ばれまくりです(笑)という訳で〜新年は讃岐の国からスタートです。

そして...その前に〜出雲の神様にも呼ばれてて〜
前々から想い
を募らせていた出雲大社に行ける事になりました!!
会社の皆生温泉大忘年会(笑)の帰りに出雲大社で会議があると言うのでお願いしてみたら連れていってもらえることに〜☆★日御碕神社からの出雲大社〜今年最後は出雲の国で神様を感じてきます♡

新年はいいスタートがきれそうな予感♪
GW BOKE ;;





GWの川辺キャンプ。
細道〜菜の花のトンネルを抜けると...
秘密基地〜!!
川のせせらぎや、鳥のさえずりがBGM。
心があらわれる場所〜
大好きな場所〜
時々上からイモムシ降ってきて失神しそうになるけど〜なんのその〜。
トイレもお手製(笑)
サバイバル女子キャンプ〜!!
子どもたちも心底楽しそうでその姿を見てるだけでも心が和んだ〜。
夜はキャンドルと薪の揺れる灯を見ながらまったり
ここで燻製したスモークベーコンも赤ワイン美味しかった〜♡

どこでも3秒で寝れる私。
この日も目を閉じて次に目を開けた時はもう朝でした〜。
この素敵な場所に集える仲間がいてくれることに感謝です。
スイッチ ON !!
 
時間よトマレーーーーーーー!!

トマッテオクレ 。・。><。。・

ふと気づいたら....

1月もあと数日☆★

なのに1月までにと思うことがテンコ盛り;;

ヤ ル キ ス イ ッ チ O N  !!



最近、ウォーキング通勤を始めた。

あわよくば痩せないかと(笑)

スポーツをしていたので代謝はいいほうだと思っていたけど

そーうでもないことが最近発覚!!

まったく体を動かしてなかったのでこれではイカン!!と思いたったわけ

いざ歩いてみると...

風を感じ 空を仰いだり〜 

川のカモの親子にココロなごませたり

これがなかなか楽しい〜♪

片道25分〜途中なごみ過ぎるとラストスパートで街中をダッシュするはめに(笑)

おかげでぽっかっぽか〜暑いくらい

もちろん帰りもてくってくぅ〜♪



帰り道は誘惑がいっぱい〜

振り切って帰えるべし(笑)









 
ちっちゃい戦士☆


きょうは...

ちっちゃい戦士☆が生まれた日。

部屋を飾りたててきた〜

喜んでくれるかな?


ちっちゃい戦士☆

からだは小さいけれど...

こころがとてつもなく深くて大きい。

大人の都合でいろんな思いを抱かせているはずなのに...

いつも私の気持ちを気遣ってくれる。

時に私の心を救ってくれたり、背中を押してくれたり。

いつも側で支えてくれてありがとう。

こころがとっても澄んでいて人の気持ちや痛みがわかる。

人懐っこくて〜知らない人にも挨拶しまくる(笑)

通学路にはお年寄りからわんちゃんまで〜

私のしらないお友達がいっぱい☆

家に来る人はみんな彼と接するとほっこり笑顔になって帰っていく〜

工事にきてくれたおじちゃんまでも〜(笑)


先日のご褒美旅でも2日間たっぷり一緒に過ごして

人への心遣い、発する言葉に度々はっとさせられた。

さらに人として成長していることに気づかされた。

まだまだ子どもっぽい所はいっぱいあるけれど〜

未熟な私は彼に見習うところがいっぱいある。


いつも一緒に泣いたり笑ったり〜

ありのままを受け入れ乗り越えてきた〜

小さいけれど私の良き理解者。

人の気持ちが分かる分、きっとガマンしていることもたくさんあるだろうな〜。


これからも彼らしく 

自分の気持ちも大切に

イキイキと輝いていってほしい☆


そして。。。

いつも彼に幸せが降り注ぐように...願う。

                 


ちっちゃい戦士☆誕生日に思いをよせて...


 お め で と う ☆


 そ し て


 あ り が と う ★







2013
2013年

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします



皆さんはどんな新年を迎えられましたか?

私は今年は初の岡山でのお正月でした。

初売りでやっとMacを手に入れ、

長年連れ添ったMacBookからMacBookProに世代交代しました。

放置状態だったBlogもやっと更新できました〜!!

家でゆっくりと2012年を振り返りつつ2013年の一年の想いをめぐらせていました。

2012年想い描いた3つの想いは2つ実現することができました。

hug2 新たな挑戦もたくさんの方に支えていただいたお陰で

自分一人では決してできなかった事を無事やり遂げることができました。

関わってくださった全ての皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

あ り が と う ご ざ い ま し た 。

そして皆様の元へと旅だっていったh u g 2がお役に立てますように。。。

2012年にやり残した想いは、2013年に必ずや形にしたいと思っています。

既に頭の中では映像化されています。

2013年~ 初!! 得意の妄想(笑)

今年も新たに挑戦したいこと、やりたいことはあるけれど、

想いはひとつ。。。

h u g 2 を通してたくさんの人にHAPPYを感じていただきたい。

ただそれだけです。

そこを軸に今年もチャレンジャーユミ☆で精進していきたいと思っています。

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

皆様にとって素敵な2013年でありますように...









写真


iphoneを使うようになってから

一眼レフカメラであまり写真を撮らなくなった。

日曜日

どっきとした写真が撮りたくて久しぶりに一眼レフカメラで撮ってみる。

いろいろやってみる。

バケットいれてみたり、野菜や果物入れてみたり、

うーーーーーーん。やっぱり難しい;;






修行の旅に出ないといけないわ。

 

生きてる ♪ 生きてく ♪



またまた随分更新が滞っていました;;

生きてます!!

Twitter 
や FaceBook つぶやくばっかりでついつい;;

失礼しております。

最強のスケットを迎え〜

千葉でのイベント 〜小さなハジマリ〜  に向けて手を進めています。

定番モノはいろいろ形になてきましたよ〜♪

毎日桜道を通りながら春を感じ、心躍らせながら春Bag作ってます♪

うきうきするようなBagになればいいなぁ------^^

今はまだパーツのままなのでまた形にできたら紹介させてくださいね。





桜も満開になり〜まさに春!!

春服を探しに〜ふらり〜

チャレンジして〜

袖が膨らんだのや〜ロング丈のキュロットやいろいろ着てみたけど

どれも笑えた!!

結局いつもの感じに〜。

冬に買ったパンベスト〜丸いカットが可愛いくて

またまた今度は夏生地の色違いをGet!!

季節が変わってまた何を着ようかとわくわくな毎日です♪

ではではまたね♪